スキル:気力回復(★☆★)の効果

スタミナの回復速度を上昇(低下)させるスキル。

スキル:気力回復の概要

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装飾品:
早気珠【1】→+1
早気珠【2】→+3

発動スキル
+10pt:スタミナ急速回復
−10pt:スタミナ回復遅延

便利度★★★★☆

有効な場面:
主に双剣、弓。その他ガード可能武器。
っていうか全武器種。



主な効果・ネタ等

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スタミナの回復速度が2倍になる。
発動してみると分かるが、ものすごく速い!
双剣の鬼人化解除からのスタミナ回復や、弓のスタミナ管理にとても助かるスキルである。

よく、ランナーや体術と比較されるが、
ランナーはスタミナを徐々に消費する行動に効果があり、
体術は瞬間的にスタミナを消費する行動に効果がある。

と言った具合に効果が分かれているが、当スキルは消費した行動は関係ない。
とにかく早くスタミナが回復する。

長いこと鬼人化したり、弓を溜め状態で移動するにはランナーの方が良いし、
回避行動の連続や、スラッシュアックス(斧)の振り回しは体術の方が持ちが良い。

しかし、ランナーは装飾品が3スロットで4ptと重く、
体術はスタミナ消費量を半分にするには、スキルポイントが15ptも必要である。
これらに比べて当スキルは2スロット3ptで、10ptで発動できる手軽さがある。

また、普通にエリア移動する時も、
走り続けて減少したスタミナを高速で回復できるので、移動時間も短縮できる。

MH4以降では崖を登る機会が多く、崖でのダッシュはスタミナを大きく消費する。
これも高速で回復出来るためとても便利なスキルである。

こちらも強走薬を使用すれば、スタミナを一切消耗しなくなるので時間限定だが代用できる。


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