スキル:肉食(★☆★)の効果

生肉を食べてスタミナ回復ができ、焼いた肉でスタミナ回復+強走効果が付く。

スキル:肉食の概要

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装飾品:
肉食珠【1】→+1
肉好珠【1】→+2

発動スキル
+10pt:お肉大好き

便利度★★☆☆☆

有効な場面:
序盤の食料が少ない段階(MH4)



主な効果・ネタ等

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現実世界の話、
人間は、肉は加熱処理せずに食べると、
含まれている細菌等によって、身体に悪い影響を及ぼすこともあり、最悪の場合命に関わる。

このスキルが発動していると、なんと生肉のまま食べることができる。
しかも、スタミナはしっかり50も回復する。

生肉が地面に設置できなくなるが、
罠肉とは違って、おいてもほとんどメリットがない(通常はシビレや眠り、毒生肉を置く)ので、
この点はほぼ気にしなくて良い。

また、生焼け肉やこんがり肉、クーラーミート、ホットミートと言った、調理された肉を使用した場合、
通常のスタミナ回復に加え、1分間だが強走状態になれる。
(回復エフェクトと同時に発動。その後腹叩くモーションがあるので、実質55秒くらい)

これはあくまでオマケ程度。本当に強走状態になるなら、強走薬or狩猟笛の強走効果に頼った方が良いだろう。
鬼人化した場合は、もちろん効果時間は半減になる。

MH3Gで登場したが、このときはG級まで進めないと発動できず、
この頃にはアイテムも揃って、あまり必要性は感じなくなる。
まあ、クエストに食糧を持ってくるのを忘れた!
なんて場合でも、小型モンスターからはぎ取った生肉で、そのまま回復できたりはするが。

MH4では一転、ジャギィフェイクが序盤から作成でき、しかも単品で当スキルが発動するため、
序盤の回復アイテムが乏しい間でも、役に立つスキルとなった。

MHXでは、また最序盤では手に入らず、中盤辺りで入手できるビストロ一式で発動する。
また使いづらくなった。


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