MHXX(ダブルクロス)3月18日狩猟解禁!G級、新狩技、スタイルなど

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2016年10月27日のニンテンドーダイレクトにて、重大発表!

MHXの拡張版とも言えるMHXX(モンスターハンターダブルクロス)の発売が決定しました!

従来のような「-G」とは呼び名が違うみたいだけど、当然と言うべきかG級クエストが登場する!
MHXは装備を整えると比較的緩めとの評判である難易度だけに、これは良い刺激かもしれない!

発売予定日は2017年3月18日
あと5か月! きっとあっという間だよ!

11月10より予約開始されるそうだ。
現在MHXで遊ばれている方は、MHXXにほぼ引継できるみたいなので、狩猟解禁まで是非遊びつくそう!


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新狩猟スタイル・ブレイヴ

MHXでは…

  • 従来とほぼ同じ操作のギルドスタイル
  • シンプルな操作と狩技3つ装備できるストライカースタイル
  • 踏みつけ跳躍からの乗りの狙えるエリアルスタイル
  • 敵の攻撃をギリギリで回避し、そのまま反撃するブシドースタイル

の4スタイルが存在した。

MHXXでは、さらに2つの狩猟スタイルが登場するようだ。

27日のニンテンドーダイレクトでは、そのうちの一つが紹介された。

その名は「ブレイヴスタイル

MHXX(ダブルクロス)3月18日狩猟解禁!G級、新狩技、スタイルなど

どうやら、連続で攻撃をHitさせることで、ゲージのようなものが溜まって行き、
満タンまで溜まると、ハンターがパワーアップ。
通常繰り出せないようなモーションが繰り出せるようだ。
雰囲気的には錬気を強化して斬る太刀のような雰囲気か?

もう一つスタイルがあるらしいが、
今回の情報では

MHXX(ダブルクロス)3月18日狩猟解禁!G級、新狩技、スタイルなど

だけ。そのうち公開されるだろう。
なんだろ?ジャガイモ岩のようなもの、持ち上げてる気がする。

狩技の追加

今は各武器種の専用狩技は3種(レベル3段階)だけど、

新しい狩技が追加されるかもですね。

さらに高レベルのものが出るかもしれない。

狩技に関してはまだ情報は出ませんでした。暫しお待ちを(’-‘)ノ

ニャンターにもスタイル搭載

プロモーション映像6:55辺りにて。

ニャンターでも踏みつけ跳躍やジャスト回避が出来るようになるみたいだ(=^・・^=)

もはやハンターより強くなるんじゃね??

管理人はニャンターしか使えないので、ついに時代の到来を感じるw


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新フィールド・拠点

動画7:20辺り。

新しいマップとして「遺群嶺」(いぐんれい)が登場するようだ。

場所はかつてない程の山頂上らしい。

さらに新しい拠点として「龍識船」が追加される。

集会所もここが拠点になるようで、G級クエストはここで受注できるようだ。

新メインモンスター

MHXXでは2頭のメインモンスターが登場する。

その一頭がコレ。

鏖魔ディアブロス

鏖魔ディアブロス

漢字が読めません\(^0^)/

(‘-‘)つ
鏖魔ディアブロス

そういう意味だそうです(怖)

この鏖魔ディアブロスは二つ名の筆頭個体だそうです。

つまりMHXXでは二つ名の種類が増えると言うことですね。(まあ、想定内ですね)

更に二つ名のレベルも上がるんでしょう。
MHXでは10までだけど、15くらいになる??

もう一頭が…

銀翼の凶星バルファルク
銀翼の凶星バルファルク

古龍種らしい。

ちょっと待てよ?
MHXでは「奈落の妖星」っていうイカさんが居たけど…
読むアクセントが若干似てませんか?

もしかして同じ古龍種だし関わりあんのかな?
オストガロアの青い鱗と骨を全部もぎ取った姿だとか、色々想定してしまいます。

体験会情報

早速ですが、MHXXの体験会をやるそうです。

こちらの地域

MHXX秋の体験ツアー

東京と大阪は事前に応募して当選される必要があります。

応募期間は11月7日(月)13:00まで
当選された場合は11月10日(木)までにメールが届くようで、落選の場合はメールは来ないようです。

こちらのリンク先から応募できますよー。
http://www.capcom.co.jp/

初回プロモーション映像

これ(’-‘)ノ

これから狩猟解禁までに、色々新要素が公開されていくと思います。
ここでも更新は…していくかな?

管理人的に改善に期待する要素

管理人がMHXを遊んでいて、改善すると嬉しいなぁと感じたこと。

狩猟笛の重音色の邪魔

2行の旋律を重音色で演奏すると…

重音色・邪魔

こんな風になる。
これかなり邪魔なんですなorz

ただこれは改善されるらしいよ。

重音色

こんな風に左下に表示されるように…

カリピストには朗報ですね!

チャージアックスの超高出力属性解放斬り

MH4Gでは強烈な破壊力だった超高出力属性解放斬り

ただ、どういうわけかMHXでは、調整ミスか?と言われるまでに弱体化。

属性強化状態であっても、属性圧縮時に【パッド後+X】で通常の高出力しか選択肢が無い状態になり、
チャアク使いからは、肝心な時に入力漏れで超高出力が暴発した\(^0^)/と言われる始末…

どうしてこうなった…

これに関しては修正を期待する声が多い。

スキルの自由度

MHXは狩技や狩猟スタイルの登場か、スキルが3~4個、頑張っても5個発動させるのがやっとという具合で、

必須級スキルの多い武器種はそれだけで、スキルが固定されてしまうなんてこともあった。

特に匠が重い!!
装飾品は超重いのに、斬れ味レベル+2でやっと従来の+1相当なのだから…

MHXXではG級もあるため、スキルの自由度ももう少し広がって欲しいなぁとは思うϵ( ‘Θ’ )϶

二つ名付きモンスターのBGM

MHXでの二つ名持ちモンスターのBGMは「決意を胸に灯して」で統一されているけど…

いつ行ってもこのBGMなんですよねー。

個人的にはモンスター毎に分かれていると嬉しいかなぁとも思います。


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